【音楽】コブクロ 音楽活動始動!【発声トレーニング中】 [音楽]

活動休止中の歌手でアーティストの「コブクロ」小渕健太郎さん(35)
が難病を克服しつつあり
「近いうちに、きっと良いお知らせができる」と発表


小渕健太郎さんは、高音パートをこなそうとすると首の筋肉が硬直してしまう運動障害の
「発声時頸部ジストニア」
という病気にかかり、自宅で投薬による療養生活に入っていた。

小渕さんは、気分転換も兼ねて、
こっそり街中に出たりもしているという。
そして、「近いうちに、きっと良いお知らせができるかと思いますので、
ファンの皆様には、復帰を楽しみにしていただきながら、
もう少しだけご猶予を」などと結んでいる。


専門医によると 「100%完治することは難しいですが、
治療すればある程度よくなると思います。程度によっては、
注射が必要になる場合があります。
半年で治ることも、それ以上長くかかることもありますが、高音の声も出せるようになるでしょう」

とコメント。

少しづつですが回復して行ってるので、以前のように素晴らしい歌声が聞こえる日も近いですね

コブクロ/流星(CD)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000007-jct-ent


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。